まうかなる

<静岡の海と藤枝の山>
2023年9月

渓太
(21歳7ヵ月)
悠太
(20歳1ヵ月)
碧惟
(16歳7ヵ月)
梓翠
(11歳8ヵ月)

9/10(日)は、クラブサリーズSports&Cafeさん主催の「2023 もちむねこどもマリンスポーツ体験会」
副事務局長と参加してきました。SUP体験・BIG SUP体験・水上バイク乗船体験・こどもミニレースまで、
用宗の海を満喫できるイベントです。大人が参加不可なので、小生はドライバーです(^^♪
ヌードルキッチンテラコスタで朝ラーしたあと、海に向かいます(^_-)-☆

チョッと曇ってますが、海岸は暑い暑い!みんなで記念写真(^^)/


BIG SUP体験で、ご機嫌の副事務局長(^^)/~~~


水上バイク乗車体験は、超スリリングだったようで、大興奮でした(^_-)-☆


SUPレースにも参加しました。
往路、ほぼトップで折り返したので、期待しましたが、結果は・・・
「ターンが難しかった」と行ってましたが、よく頑張りました。
「海が好きになった!」と帰り際に行った副事務局長の一言が嬉しかったです!(^^)!
海の安全を願い、このイベントを企画・運営頂いた、クラブサリーズSports&Cafeの皆さんに感謝です。


9/30(日)は、副事務局長と菩提山へ。先月、笠張山まで行ったので、その続きです(^^)/

上滝沢のバス停→不動峡→水車村→桧峠というルートで、ようやく山頂の祠に到着。
天気と空気がいいと、駿河湾、伊豆半島まで、スコーンと見えるのですが、この日はあいにくの曇り(´・ω・)
パンを食べながら、休憩してから、逆尾根を下ります!

副事務局長は、ガマガエルと縁があるのか・・・このあたりを一緒に走ると、よく遭遇します(^^)/~~~
このガマガエル、動けないだろうと思うほど、超腹ボテでした。

14.5km、タップリ、Trailをカバーした後は、瀬戸谷温泉ゆらくで汗を流します(^^)/
副事務局長はマンゴーのかき氷を頬張り、途中、収穫した大きな栗と記念撮影して、家路へ。
今回もオヤジに付き合ってくれて、ありがとう(^^♪

さて、来月10/6(金)-8(日)で、隊長、副隊長も帰ってきます。
陸上で忙しい、事務局長も参加します。
というわけで、家族で、藤枝大祭り、今から楽しみです!!

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ