まうかなる

<長野と藤枝の山>
2023年8月

渓太
(21歳6ヵ月)
悠太
(20歳0ヵ月)
碧惟
(16歳6ヵ月)
梓翠
(11歳7ヵ月)

 8/5(土)-6(日)はktf主催レースである野沢トレイルフェスに家族で出かけました。
 正副事務局長はレース、小生はボラで野沢温泉スキー場・長坂ゴンドラ乗り場付近に、金曜日の夜、到着し、車中泊。

 オイラの持ち場は、林道を抜け、ゲレンデを駆け降り始める地点。日差しを遮るものがナーンにもなく、暑いことこの上ないけれど、熱い選手の走りを見せて頂きましょう。


ショートダウンヒルに出場した事務局長は、
疲労部が痛み出したため、目標を完走に変更。
DNFせずに、よく完走しました。

キッズの部に出場の副事務局長。
いつになく爽快に跳ばしていました。
事務局長は初めてのボラを
このキッズレースで経験しました(^^♪

熊の湯で汗を流したら、巣鷹湖キャンプ場でマッタリ(^^♪
新調した長角七輪のお披露目でもありました。
2日間にわたる詳しい模様は、こちらからどうぞ(^^)/

 久々に、目付の登場(笑)

 夫婦で、“よなよなエール大人の醸造所見学”に長野県御代田市の佐久工場に行ってきました!(^^)!
 ランチを、長年行きたかった、南アルプス市にある“中華そば秋山”で食べて、御代田に向かう作戦。中華そば秋山は大行列を想定し、開店前に到着して正解。2nd turnで入店できました。
 喉かな田畑に沿った道路を進み、佐久工場についたのは、見学ツアー開始直前。早速、スタッフの説明を聞きつつ、工場内部へ。いわゆる、一番搾りを飲ませてもらい、ご機嫌(^^♪


お互い、大好きなビールの被り物を身に着けての記念撮影(笑)


電車を乗り継ぎ、小諸駅前のホテルに移動。
小諸駅に併設する、おしゃれなお店、"E'cuveこもろ"で晩ご飯。
軽井沢ビール、小諸ワインと端から頂きました(笑)


駅中の蕎麦を朝食に頂き、東御市のアトリエ・ド・フロマージュで買い物をした後は、
マンズワイン小諸ワイナリーで大人のお土産を!
久々に夫婦で出かけ、楽しい時間でした。詳しい模様はこちらから。
きっかけは、地元の先輩夫婦が、数年前に、よなよなエール大人の醸造所見学に行っていたからです。


8/27(日)は、副事務局長と久々のtrail。
上滝沢に車を置いて、水車小屋経由で、笠張山から菩提山、桧峠をラウンドする計画。

 結果、笠張山のみで、そこから、水車小屋に下るトレイルを爽快に下り、終わりにしました。
 猛暑と水と食料キレですから、無理しない方が賢明です。
 この次は、菩提山に行こう!そこから見える駿河湾は最高にキレイだから(^^♪ 

 木漏れ日が差す、涼しい林床を気持ちよく下ります。途中、タマゴタケ、ハナイグチ、そして、初めて採ってしまったニガリイグチを収穫し、帰宅。
 ニガリイグチを一緒に油炒めにしてしまい、口に入れたら苦いこと、苦いこと。
 また一つ、キノコを覚えました。

10/6(金)-8(日)に開催予定の藤枝大祭りお準備で、副隊長が9月中旬まで帰省中。
車の免許も取ったので、運転の練習もしつつ、たくさん遊んでもらいましょう。

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ