まうかなる

<HBD/Trail&Ski>
2024年2月

渓太
(22歳0ヵ月)
悠太
(20歳6ヵ月)
碧惟
(17歳0ヵ月)
梓翠
(12歳1ヵ月)

 2/1(木)、事務局長、17歳の誕生日です。「何か欲しいものある?」と聞くと、とんでもないものを頼まれそうなので(笑)、数日前に、「そういえば、最近、高級食パン食べてないねぇ」と振ってみると、「食べたい!」と即レスだったので、誕生日に買っていこうと、決めていました。

 乃が美の藤枝店は、閉店してしまったので、静岡店で購入してきました。
 
 目下、朝ごはんは、職パンを焼いて食べることが多い、事務局長にとって、乃が美の食パンは、願ったり叶ったりなのかもしれない(^^)/~~~

 ちなみに、2/16(金)は隊長22歳の誕生日だったけれど、彼女か友だちに祝ってもらっているに違いない!ということにします(笑)
 2/11(日)は、副事務局長と一緒に、trail&spaを楽しんできました。
 藤枝駅までチャリで行って、電車で六合駅下車。そこから、ロード経由で、白岩寺山→中央公園→矢倉山→伊太和里の湯まで、汗をかいて、温泉でマッタリというプラン。

 実はこのコース、アップダウンがあまりないので、結構走れてしまう(^^♪

 白岩寺山→八幡山を経由し、一旦、国道1号線バイパス側道に降りて、島田市中央公園まで、ロードとなる。これが、結構ダルい。手前のミニストップで、トイレ&スナック休憩をとって、中央公園南端から山にとりつく。

 国道1号線バイパス間近の小道を通ると、バイパスを通る自動車の迫力を感じる。

 山に入る手前に、熊の引っ?き傷か?!という痕跡が。ここまで、ツキノワグマが来ていたら・・・と思うと背筋が寒いけれど、笑い飛ばして、trailに踏み入っていく。
 短い急登の後、しばらく、フラッとで、走れてしまうtrailが続き、気持ちよく進んでいける(^^♪

 途中、木登りポイントがある。副事務局長、速攻で、「登る!」と言い出し、たちまち梯子に手をかける。
 
 木があったら登る。
当たり前だったのは、小生たちが子どもの頃か、もう少し後までかもしれない・・・と思いながら、副事務局長がキャッキャと登っている姿を見ると、なんだか嬉しくなる。

 10.5kmをカバーして、伊太和里の湯に到着。「お風呂で疲れを流して、美味しいもの食べようね!」と、男湯と女湯の入り口で別れ、1時間後にラウンジで待ち合わせる。

 14:00過ぎ、チョッと先に小生が風呂から上がり、食堂の下見に行くと・・・
 なんと、14:00で昼営業が終わっている。次は、17:00〜とのこと。温泉入り口には、土日祝、食堂は通し営業、と書いてあったので、安心していたら、違うらしい。

 ジタバタしても始まらない。運良く、温泉入り口に、露店が出ていたので、そこで、ランチを調達。店内でビールと飲み物を買って、バス待ちのベンチで食べることに。こんなハプニングも、副事務局長と一緒だから、また、楽しい(^^)/~~~
 しばらくして、大部屋に入って、マッタリしてから、島田駅行きのバスに乗り、充実した1日を終えることができた。
 副事務局長に感謝(^^♪


 その他の写真はこちら。

2/17(土)-18(日)はスキーに行ってきました。初めてスキーをする副事務局長の友だちと一緒に(^^♪
「泊りで行く!」というので、帰路のランチは、無化調らぁ麺の“麦一粒”さんとオイラが決めて、
爺が岳スキー場、信濃大町駅付近に素泊まり&初日ランチ・2日目朝食は自炊、初日晩ご飯は外食、
と決めて、プランニング。


 初日は、しどろもどろだった、友だちも、2日目には、副事務局長と一緒に滑り降りてくることができるまで、上手になりました。

 リフトも2人でスイスイのって、あっちこっちのゲレンデに。おかげで、小生も久々にガチでスキーをしちゃいました(笑)

 ドピーカンの青空に、かわいい女の子2人、映えますね!いや、バエますね(^^♪

 初日、2日目とも、大町温泉郷の“薬師の湯”でリフレッシュしました。

 オシャレな藤枝Girlsたちには、十分な時間が取れなかったかもしれないけれど、本格的な温泉で、マッタリできたかな。

 写真は、Sona banana=砂糖を入れない、バナナだけの甘さで飲むバナナジュース、を手にする藤枝Girls。


夜は、旅館近くの養老の滝でたらふく食べました(^^♪


帰路、“らぁ麺麦一粒”で、香味も接客もGreatな時間を過ごし、大満足(^_-)-☆
往復500kmチョイ、友だちは楽しんでくれたかな?その他の写真はこちら。

2月は大学が休みの副隊長が帰宅しているが、家にいることはほぼない。
小生も学生時代そうだったから、良き良き(^^♪

3連休が2度もある今月、事務局長も家にいない時間が増える。良き良き(^^)/
それだけ、一緒に居られる友だちがいるってこと!
必然的に、副事務局長と一緒にいる時間が増えることも、良き良き!

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ