まうかなる

<山と寿司の正月>
2024年1月

渓太
(21歳11ヵ月)
悠太
(20歳5ヵ月)
碧惟
(16歳11ヵ月)
梓翠
(12歳0ヵ月)

 みなさま、2024年、明けまして、おめでとうございます。
 今年の1/1(月)元旦、初日の出は、隊長と副事務局長と一緒に、恒例のお姫平から眺めました。もちろん、月見里神社をお参りしてからですね。
 6:54の初日の出予想時刻でしたが、厚めの雲のため、7:05位の日の出となりました。
 副隊長、事務局長はそれぞれの友だちのお宅に泊まりに行きました。

 山を下り、月見里神社の焚火にあたりながら、御神酒を数杯頂き、家に帰って、また飲んで、雑煮を頂き、年賀状を読んで、昼寝・・・元旦くらいはダラダラと過ごします(^_-)-☆ 

1/2(火)の午後は、家族で飽波神社に初詣に出掛けます。


初詣を終え、墓参りをした後、珍しく家族でスタバ(笑)


1/6(土)
、アラジントレラン部、2024年走り初めに、娘'sと行ってきました。
西ヶ谷運動場・安倍城址・洞慶院をピストン。
事務局長は、途中で、右足首を捻り、ほぼwalkingに変更。



安倍城址で、参加者全員で、記念撮影(^^♪

 1/19(金)は、副事務局長、12歳の誕生日。
当日、小生は、源流仲間と、北海道に遊びに行っていたため(限定公開)、2日遅れで、副事務局長リクエストのお土産を、全て購入し、誕生日を祝ったのである(笑)

 というわけで、副事務局長が大好きな、六花亭バターサンドほか、北海道のお菓子を大量に手にして、ご機嫌なのかもしれない(笑)

 事務局長がJK(女子高生・・・って今でもいうのかな?)になって、小生と遊びに行く機会は少なくなった。それはそれで、嬉しくもあり、寂しくもある。だから!というわけではないけれど、副事務局長との時間が増えたことは確かである。
 trailやキャンプはもとより、プールやイベントなどなど(^^♪
 小生が元気でいられるのは、山援隊隊員のおかげだなぁ・・・と改めて思う、副事務局長12歳の誕生日でした。

 1/27(土)・28(日)は、有度山祭り=トレイルランニング&ロゲイニング(^^)/~~~

 山援隊は、副事務局長と小職がトレイルランニングショートに参加。
 事務局長はトレイルランニングショート昨年覇者の相馬杯の返却に。
 そして、目付は、付き添いと散歩に(^_-)-☆


有度山を駆け抜ける副事務局長

 今回、連覇を企てた事務局長は、負傷により出場を断念。
 表彰式の前、大会委員長(?)も村越先生から、「あら!いるんなら、レプリカ贈呈、しようよ」とお声かけ頂き、記念撮影。

 事務局長が、小学校時代から、この大会に出るようになって、数年。「いつかは獲りたかった!」と言っていた相馬杯を、昨年、ようやく手にして、今年は、レプリカを頂いた。
 “相馬杯を獲った”という証が、事務局長の人生の糧になってくれたら、素晴らしい!と思うのは親バカだろうか(^^♪


副事務局長、女子、ショート3位、入賞(^^♪
1位、2位はダントツだったけれど、3位以降は序盤から団子状態。
小生の「3位、獲れるぞ」ささやき大作戦!に乗っかってくれた副事務局長、本当によく頑張りました。


というわけで、副事務局長3位入賞祝勝会を、寿司照さんで!
マグロ大好き姉妹が、マグロネタを全て平らげたようで( ゚Д゚)
また来年も、寿司照さんで、祝勝会ができるように頑張ろう!!


嘘みたいに温かい日もる1月。
とは言え、4月には、事務局長は最高学年に、副事務局長は中学入学が、4月に控える。
桜が咲く頃には、みんな笑顔でいられますように。
袋井にいる隊長、横浜にいる副隊長と一緒に、春には花見ができるとイイな(^^♪

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ