まうかなる

<河津・稲取で遊ぶ>
2023年6月

渓太
(21歳4ヵ月)
悠太
(19歳10ヵ月)
碧惟
(16歳4ヵ月)
梓翠
(11歳5ヵ月)

 例年より早く、5月には梅雨入りした2023年、6月月初に台風2号が大雨を降らし、その後も週末には天気が崩れる嫌な感じ(*_*;

 そんな中、6/10(土)-11(日)は奇跡的に雨が上がり、河津の友だち宅にお邪魔し、第6回伊豆稲取キンメマラソンをメインに、河津、稲取で遊んできました(^^♪

 とは言え、事務局長は当日夕方まで陸上の大会なので、副事務局長と2人で、松坂屋静岡店にあるスマートアクアリウム静岡に寄って、大会を終えた事務局長をピックアップして、河津に向かう計画。

 写真はドクターフィッシュの水槽に手の確執を食べてもらい、美を追求する副事務局長(^_-)-☆
 値段もリーズナブルで、結構遊んで楽しめる設定になっています。大きな魚でなく、オオッと目を引くような魚が水槽に区切られてディスプレイされています。

 極彩色の爬虫類、両生類、カラフルなクマノミなどなど、見ているだけで楽しいですね。

 最後は、水槽に飾られた生花がとてもキレイで、それを気に入った副事務局長が記念撮影して、アクアリウムを後にしました。

 陸上の大会が終わっても、なかなか解散にならない事務局長をようやくピックアップして、一路、河津へ。
 神尾宅に着くや否や、居酒屋ろばたに直行!
美味しいお酒と晩御飯を、海底ケーブル埋設工事の船に乗船している旦那と大学生で千葉に居る長男を除く神尾家3名と、山援隊3名の6名で大はしゃぎ(^_-)-☆
 その後、持参した日本酒を奥さんと飲みつつ、程よく酔っ払い、布団の人に。女子たちは恋バナ中心に遅くまで話をしていたんじゃないかな(^^)/

翌朝、神尾家の皆さんはそれぞれ所要があり、早出。
その後、山援隊も支度をして、スタート地点へ。

 エンジョイランなのに、途中、挑発的な男性ランナーにスイッチの入ってしまった事務局長は、猛スピードで飛ばし、ナント、1位でゴールしたらしい!
 副事務局長と小生は、ゆっくりと、稲取の街を駆けていきます。稲取の皆さん、本当に優しく、あたたかく、声をかけ、応援してくださいます。

 その声援に押され、副事務局長も一生懸命走りました。中盤の登り坂を走り切り、そこで10数名を抜かしました。

ナイスランで、ゴール(^^♪

なーんて言ってますが、実は、スタート直前まで伊豆アニマルキングダムで遊んでました(笑)
運よく、ホワイトタイガーとフレームイン!


 ちょうど100円がないので、持っていた数十円の小銭分だけ、葉っぱを買って、キリンにエサやり。キリンの舌は縦横斜め縦横無尽に動いて、ものを食べることを小生も初めて目で見ました。

 飼育室に入るヤマアラシ、やる気のなさそうなライオン、赤ちゃんのスイギュウなどなど、時間のないところ、巻きで見て回っることになったけれど、それはそれで、楽しかったねぇ(^^♪


部活を終えた神尾家次女も合流して、さくら亭でランチ


昨夜の居酒屋では場を仕切ってくれ、温泉に合流してくれた神尾家長女も加わり、温泉に(^^♪
また、来年も遊びに来られるとイイなぁ・・・・・・

 6/25(日)は藤枝にある“おもひで横丁藤枝市場”で相良のクラフトビールメーカー“池田屋麦酒”さんのTap takeoverのような、クラフトビールイベント。副事務局長と目付の3人で参加してきました。
 
 サッカー社会人リーグの皆さんの打ち上げもあり、賑やかな時間でした。宮城のちーみの皆さんがいて、「3戦引き分けでビリなんです」と悔しがっていたのが印象的でした。


久しぶりに正副事務局長との時間は、小生にとってプレシャスでした。
「来年も来てね!」という神尾家の皆さんに感謝。

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ