まうかなる

<川→山→牧場>
2023年5月

渓太
(21歳3ヵ月)
悠太
(19歳9ヵ月)
碧惟
(16歳3ヵ月)
梓翠
(11歳4ヵ月)

2023年、ゴールデンウィークに突入!
4/29は約20年ぶりにゴルフを楽しみました。高校の同級生と!
打ちっぱなしに2回行っただけだけど、結構当たるモンですな(^^♪
5/1はミライ楽校の手伝いと映画鑑賞、
5/3目付&副事務局長と潮干狩りから藤枝MYFCホームゲーム観戦と小刻みに遊びました。

5/4(水)
は写真のように、オシャレなレセプションから始まります(*^^*)


副事務局長と早川町でラフティングを楽しみに行ってきました。お世話になったのは、本流堂さん(^^)/
この日は、早川の水量が少ないとのことで、富士川へ。ガイドはTAKEさん!



途中、Raftから岩場に移り、川にダイブ!超楽しい(*^^*)

 品川からご家族で遊びに来た方々とRaftに同乗し、意気投合したさくらちゃんと副事務局長(*^^*)

 一緒にオールを漕いだり、川に飛び込んだり、川を流れたり、山菜を摘んだり・・・約3時間、初めて会ったのに、随分前からの友だちのように見えました(*^^*)

 帰、ランチができるお店を探しましたが、どこも激混み。コンビニで弁当を買って、日陰に車を止めて、車のリアに腰かけて、2人で食べました。なんだかとても、いい時間でした。

5/20(土)-2(日)、は経ヶ岳バーティカルリミットに親子で出場!
の予定が、小生の大チョンボで、副事務局長DNS!!
理由は、キッズの部のスタートを、小生が日曜日と間違えていたためである。
土曜日、小生のロングレースのスタートに間に合うように会場に着くと、ゼッケンをつけた子どもたちが・・・(´;ω;`)
というわけで、副事務局長に平謝りして、キャンプで美味しいものを食べることに(^^)/



 小生は21kmを目標タイムを切れずのゴールだったけれど、前日雨上がりのTrailは、過去何度か出場したコースながら、今回が最高の状態(^^)/~~~
 超気持ちよく、駆け抜けさせていただきました。

 そして、大芝公園キャンプ場は、サイト⇔温泉が超近い好立地。家族も気に入りました(^^♪
 夜は七輪での焼肉に、南信州ビールの地ビールをたらふく頂きまし(^^♪

 明けて、翌日。
 これも、山援隊キャンプの十八番、ホットサンドの朝ごはん、いや、Breakfastというべきか(笑)。そして、第1回とろけるチーズ伸ばし選手権の優勝に輝いたのは、事務局長(笑)。立って伸ばしても、伸ばしきれません(^^♪

 そして、強者どもが夢のあと・・・となったレースのスタート/ゴール会場を横目に、大芝公園を散歩。オイラは山菜採り、副事務局長と目付は、遊具で遊びながらの散歩。束の間、童心に帰ることができました。

 帰路途中、先々月に続き、“八木家とヤギ”を実現すべく、山梨県立清里・まきば公園に立ち寄って、晴天の長野、山梨を楽しみました(^^)/~~~


事務局長が高校2年となり、山援隊活動への参加率がグンと落ちました。当然ですが(笑)
ともあれ、こうして、家族で出かけられる時間は、ホント、大切にしたいです。

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ