まうかなる

<八木家&ヤギ>
2023年3月

渓太
(21歳1ヵ月)
悠太
(19歳7ヵ月)
碧惟
(16歳1ヵ月)
梓翠
(11歳2ヵ月)

3/4(土)-5(日)は、美濃國山城トレイル!100kmのプレ大会に行ってきました。

小生にとっては初めての100km。詳細はこちらを
リーダー美濃さん、コースディレクター野村さんたちが数年がかりで構想し、整備したコース。
徹夜明け2日目の方が身体にキレがあって快走できる、という新しい自分を発見してしまった。
途中、想像以上に腹が減り続け、エイドではいつもオカワリさせて頂きました。
たくさん新しい仲間が増え、地域の方たちにもてなして頂き、幸せな2日間でした。

3/11(土)には、副事務局長とヤギーズカンパニーに行ってきました。

お店でヤギの乳アイスを食べたら、ヤギ牧場へGo!


なんでも、副事務局長のいくところに、ヤギが集まるようです(笑)
「今度はチャリで来よう!と副事務局長と約束して、ヤギ肉を買って帰りましょう。

3/12(日)は日帰りで、スキーに、野辺山シャトレーゼリゾートへ。
事務局長とその友だち3名と、副事務局長と小生の6人。
事務局長の友だち3人は、初めてのスキーながら、メッチャ上達が早い!
驚いたのは、副事務局長がコブ斜面を、いいリズムで降りてくること!しかも、何度も。
自分でチャレンジしてハマったみたい。小生はコブの滑り方は教えてません(^^♪
事務局長も普通のバーンは余裕綽々で、調子こいても大丈夫です(^_-)-☆


事務局長の友だちが、スキーを好きになってくれたら嬉しいです。
来年はもっとイイ時期に、泊りで行けたら、もっと上手になるね(^^♪

3/22(水)は隊長が働くお店で、山援隊全員で夕食(^^♪ 隊長、超久しぶりの登場。

そうそう、副隊長も来たので、山援隊6名、超久しぶりの勢揃いとなりました。
隊長、今日は店長代理を務めて多忙な中、客室に顔を出してくれて、ありがとう。

3月と言えば、修了、卒業、春休み、桜・・・
時に20℃超えの日もあり、瀬戸川の堤では、桜の蕾が膨らみ始めました。
冷たい雨の日もあり、一度入った桜のスイッチも、一旦オフになることもあるんだろう。
4月からの新学年に向け、目一杯遊んで、エネルギーチャージしちゃって下さい(^^)/


開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ