まうかなる

<2人旅>
2022年10月

渓太
(20歳8ヵ月)
悠太
(19歳2ヵ月)
碧惟
(15歳8ヵ月)
梓翠
(10歳9ヵ月)


 9月は小生が山遊びに現を抜かしていたので、山援隊活動がなかったです・・・失礼しました"(-""-)"
 そして、月は変わって10月。
10/1(土)-2(日)で、ktf(北信濃トレイルフリークス)主催の“竜王スカイレース”に副事務局長と参戦してきました。
 副事務局長はキッズの部2km、小生はロング20km。
 竜王スキーパークのゲレンデを登って下りる、結構ハードなコース設定ですね(^^)/

 写真は副事務局長の激走シーン。地元の陸上部の子どもたちの速いことったらないですね。そんな中、遠路より参戦して、よく頑張りました。

 これはプロが撮ってくれた1枚。
ゲレンデをひたすら登り、下ってくる手前の緩やかな登り基調のコースでのもの。

 白樺と熊笹のコントラストが、メッチャキレイなんですが、それをコースのハード差ちょ真逆なんですよね(笑)


そして、50代の第3位に入賞できました。
事務局長や副事務局長が入賞することが多い中、小生初めての入賞でした。
主催者のおーつかさんからも、お祝い頂き、感無量でした(^_-)-☆

 小生がロングで喘いでいる最中、事務局長は、北信ファームのお店に居させて頂きました。感謝。
 美味しいリンゴやジャム販売のお手伝いができたようで、これもまた、貴重な経験だったと思います。


 そして、実は、副事務局長が被っている帽子。これは、2023年2月5日に初開催される、“丸子アルプストレイルラン”を応援した時の、クラウドファンディングで頂いた返礼品。
 これを、何気に宣伝しようと思って、被りながら会場をウロウロ・・・まぁ、誰からも声をかけられることはなかったけれど(笑)


2人で激走を終えたら、キャンプです。2人だけのキャンプは初めて!
場所は志賀高原熊の湯キャンプ場

 隣接する熊の湯ホテルで温泉に浸かり、今宵の円の準備。
 湯田中で、食材と小生が最も好きなビールの1つである、志賀高原IPAを調達し、豪華ディナー!

 ピーマンと豚肉の炒めが超辛い('◇')ゞ表示がピーマンでも、シシトウらしく、副事務局長の箸が秒で止まりました(笑)


今月は小生、ボッチャとアンプティサッカーと、パラスポーツに関わる機会を頂きました。
野山を駆け回っている山援隊ですが、パラスポーツも奥が深い!
身体を動かすって、やっぱりイイな、と心底思います。

山援隊も負けずに、身体と心を躍動させて、身体全体でスポーツを楽しもう!

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ