まうかなる

<南アと大浜海岸>
2022年7月

渓太
(20歳5ヵ月)
悠太
(18歳11ヵ月)
碧惟
(15歳5ヵ月)
梓翠
(10歳6ヵ月)

7月はなんといっても、7/2(土)-3(日)、副事務局長と小生で登った、聖岳・奥聖岳ですね。
この模様は、山遊伝にまとめましたので、こちらをご覧ください。


 7/10(日)は、久々開催の“pizza trail”。この日は、東静岡駅で開催されるイベントに出店する“la balena volante(ラ・バレーナ ボランテ)”さんがGoal。当初、静岡駅→日本平→温泉→東静岡駅の予定を、静岡駅→安倍川河口→大浜海岸→柚木の郷→東静岡駅に変更して、ご馳走にありつく。
 ロードではテンションが低かった副事務局長も、海を見て元気になりました。


来月はここまで、熱い、自分との挑戦と戦いが始まる!


風呂上り→コンビニで冷えたビール→4種の焼きたてpizzaで完成(笑)

 7/23(土)、本来、大学・大学院時代にお世話になった、今年度退官予定の先生をお呼びしてのPartyのはずが、コロナで自重。ならば、オイラたちだけで・・・と昼から集まって、夜まで飲むは、食べるは(笑)

 三澤家の野菜、剛が釣ってきたアユ、最高に美味かった(^^)/
 冬には、自然薯Partyをやろうぜ! 

明けて、7/24(日)は、井川deトレイルランニング入門編のお手伝いへ。
今回、娘たちはそれぞれ用事があり、小生のみでお邪魔しました。

南アルプス縦走前に山の感覚を取り戻すためにソロ参加の方に伴走。
ショートを完走したソロ参加者を見送り、スイーパーとして、ロング参加者のフォローに。
もののついでに、コースマーカーを回収しながら来たらチンドン屋に(笑)
将悟さん、松本先生他、皆さんに囲まれて楽しいひと時でした(^^♪

そうそう、7/19(火)には、今年成人を迎えた隊長を静岡に呼んで、2人で成人祝いをしました。
居酒屋→ワインバーと周り、そろそろ家に帰るか・・・と駅の中2階のトイレに隊長を見送ったら、見失った。
お店から「(隊長の)スマホ忘れてますよ」と連絡あり、取りに伺うが、持ち主の隊長がいない。
そして、翌朝再会(*'ω'*)。聞けば、何故か下車したら沼津駅で、駅を閉める駅員に起こされ、
駅ロータリーで朝を迎え、帰ってきたとのこと。いやぁ、オレの子どもだ(爆)


というわけで、副隊長・正副事務局長は夏休みに突入する。思う存分、遊べることを願う!

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ