まうかなる

<河津で弾ける!>
2022年6月

渓太
(20歳4ヵ月)
悠太
(18歳10ヵ月)
碧惟
(15歳4ヵ月)
梓翠
(10歳5ヵ月)

6月のスタートは、6/1(水)、横浜スタジアムでのベイスターズvsオリックスの交流戦観戦から。
翌日、リニア関係で、国会議員会館での院内集会に参加する機会を頂いたので、
前日に副隊長のいる横浜泊りで、というプラン。生で見るプロ野球は、やっぱりイイ!


 6/4(土)は、次女と、朝ジョグ→朝ラーという、“久々の我が家の正しい土曜日の朝”。中央小学校裏山から登り、トトロトンネルを通り、花枇まで。お決まりの素敵なコースです(^^)/

6/19(日)は正副事務局長に、目下企画中の「第2回藤枝トレイルランニング」のコース下見に
付き合ってもらいました。
おかえりな祭→びく石→おかえりな祭→たかねの里→高尾山→ゆらく、の15km。

 「口の場所が、違いやしませんか?(笑)」
と正副事務局長はお道化る余裕があったけれど、小生は、昨日の深酒が祟ったのか、もうすぐ脱水状態・・・というところまで行った感じでした。
 途中から汗だくで、超喉が渇く・・・ヤバいなオヤジは(´;ω;`)

 とにもかくにも、林道工事によるコースロストと、すすきジャングルによる通行困難という2つの大きな課題を発見できた、成果のある下見でした。
 正副事務局長にはお礼もかねて、温泉の後、アイスクリーム&ジュースでプチお疲れさん会で、労いました(^^♪


6/25(土)-26(日)河津遠征
約30年前、テレビ静岡主催「洋上テレビ寺子屋」に同乗した河津の友だちのお宅へ。
お互い子どもが同級生なので、親同士もさることながら、子ども同士もすごく仲良し(^^♪
それって、山援隊が、正副隊長が小学生の頃からお世話になっているからなんだけどね(^^)/

 天城峠越えで、初心者マークのカップルが終始30-40km走行をしていたため、イライラしながら河津着(笑)。アッ、あおり運転していませんからね(^^♪
 着くなり、踊り子温泉会館でお風呂に。小生は、より美味しくビールを飲むために、サウナにまで入って水分を抜く(笑)
 そして、卓上には舟盛りのお刺身、ローストビーフ等々、豪華な料理が並び、事務局長と同級生のお嬢さんがサーブしてくれます(^^♪
 そして、たちまり喜久酔特別純米酒は空きました(^^)/



抜けるような碧い海と空

 副事務局長は、河津川で水遊び。
おじさんたちは、カワエビ採り、事務局長'sはマッタリ


事務局長同級生のバスケの試合を観戦し、河津最後の時間は“さくら亭”さんへ

 帰路は、いつものコース、"干物の"増米(ますよね)"さんに立ち寄ります。閉店間際で、サバを買い求めらなかったものの、アジ、イワシ、サンマ、タチを大人買い。増米さん、いろいろありがとうございました。

 ちょうど、日が沈もうとしている駿河湾の岸壁で、正副事務局長が映える写真を撮りまくっている(^^)/

 とてもいい時間でした。



6/25(土)、目付のお父さんの四十九日法要があり、山援隊も勢揃いしました。
アホなコロナ騒ぎはだんだんと収まりつつあり、山援隊の活動範囲も広がってきた。
夏休みに入る来月には収まって、思う存分、遊べることを願う!

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ