まうかなる

<バケトン>
2022年2月

渓太
(20歳0ヵ月)
悠太
(19歳6ヵ月)
碧惟
(15歳0ヵ月)
梓翠
(10歳1ヵ月)

2月は小生の身勝手Trailが多く、山援隊活動は極わずかでした。

副事務局長が突然「明治トンネルに行きたい!」というので、2/5(土)に行ってきました。
車で最寄りまで行けるのは知ってますが、それじゃぁ、ツマラナイ。
蔦の細道駐車場に車を置いて、ラウンド明治トンネルにしました(笑)

岡部側にて

丸子側にて

事前に「そこそこ歩くよ」とは伝えていないので、足元もオシャレしてきた副事務局長。
駐車場からいきなりの登り坂に、「この靴で来るんじゃなかった"(-""-)"」とヒトコト。ですよね!('◇')ゞ

「本当にお化け出るの?」、「真っ暗なの?」、「変な声聞こえるんでしょ?」
明治トンネル=お化けが出るトンネル、だから、バケトン。学生時代、そう言ってました。

トンネルが近づくと、聞いた話を次々と確認してきます。
にぎやかな家族連れや、談笑するカップルとすれ違うと、心配も和らいだのか、
ある程度先まで見えるトンネルに着いても、ルンルンで入って、難なく通過(^^)/

「来た道を戻るんじゃなくて、違った道から戻ろうよ」と声をかける。
言わずもがな、宇津谷峠越えである!


風が強くて、結構寒いじゃないか!

帰路、ラーメン樽でランチして家に着きました(^^♪
ちなみに、2月に小職が遊んだ記録はこちら。
2/6(日)見月茶屋練2/12(土)AR2/13(日)ロンショウ〜用宗
2月を終え、3月頭には、副隊長は国公立大学、事務局長は公立高校の受験。
3月に笑顔になれるよう、あとひと踏ん張り。

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ