まうかなる

<久々のレジャー>
2021年12月

渓太
(19歳10ヵ月)
悠太
(18歳4ヵ月)
碧惟
(14歳10ヵ月)
梓翠
(9歳11ヵ月)

振り返ると、親子でレジャーというのは何ヵ月ぶりだろうか?
走るイベントにはたくさん駆り出したけれど…(笑)

と言うわけで・・・12/25(日)は副事務局長と浜松へ!
目的地は遊園地パルパル(^^)/
途中、和服を物色すべく忠右衛門本店に立ち寄り、帯をゲット。
小生、数年ぶりの私服関連の買い物である(笑)
早めのランチを、麺's Naturalにて副事務局長大満足のうちに済ませ、舘山寺へ。


 何だかんだ言って、副事務局長も小生も存分に楽しみました。副事務局長が苦手な、遠心力で外側にGがかかる乗り物2種類を除いて・・・
 さすがに、クリスマス当日だけあって、ツリーやサンタの衣装を着たキャラクターの更新などなど・・・
 TDRもイイけれど、地元のこうした遊園地も素晴らしい!
 
 ジェットコースターや閉園間際に滑り込んだシューティングゲーム2種は、小生もムキになっていました(笑)。大人でも十二分に楽しむことができます!(^^)!

 せっかく、浜松まで来たので、うなぎパイファクトリーで工場見学してから帰りましょう(^^♪
 訪問カードを記入して、受付のお姉さんに渡すと、工場見学記念のうなぎパイをくれる。小生はこれで満足(笑)
 1Fと2Fから、うなぎパイができる工程を眺めると、手裏剣を飛ばすように、うなぎパイが出来上がっていくのが良く分かる。土曜日なのにフル稼働って、もしかしたら、完全3交代シフトで365日回しているのかな?なんて考えてしまう。

 そして、副事務局長、最近のマイブームは、斜め向きor半身隠しの写真ポーズ(^^♪
 お土産を買って、♪うなぎ〜パイパイパ〜イと、2人で『うなぎのじゅもん』をデフォルメ大合唱しながら帰りました。そうそう、横浜飯店で餃子を買い込んで(^_-)-☆
※当日の模様はこちらにも


12/28(火)は、副事務局長が大のお気に入り、花枇さんの年内最終営業日。
ということで、朝jog→朝ラーという正しい朝(笑)
途中渇水になった瀬戸川を徒渉し、金比羅山から降りてくると、結氷してますね。


 山援隊2021年のラストイベント、家族忘年会@のぼり、今年も盛大に楽しませて頂きました。考えてみれば、山援隊6名すべてがそろうのは、去年、ここで、家族忘年会をやって以来になる('◇')ゞ
 小生にとっては、前職で、中田本町に住んでいた頃からだから、約25年のお付き合いということになる。
 各々、好きなもの、と言ってもほぼ決まっているのだが(笑)・・・、さんざん注文して、飲んで食べて、藤枝からの交通費を入れても、総額20,000円内外という破格のお値段。

 「あなたたちが来ないとねえ、新年が迎えられないのよねぇ」と、女将さんの嬉しい言葉をかけていただき、往復ともに、静岡駅までテクテク歩くのでした。

事務局長がスタッフとして参戦した市町駅伝、藤枝市は第9位と健闘。
事務局長は高校受験にシフトチェンジですな。
副隊長は大学受験。チャレンジあるのみ!
隊長は大学を中退しアルバイトに精を出しています。
コロナに明け暮れた2021年でしたが、それぞれ制約のある中でenjoyできたかな。
2022年も、楽しく、健やかに、学んで、遊ぶことができますように。

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ