まうかなる

<まぁ、よく走りました>
2021年11月

渓太
(19歳9ヵ月)
悠太
(18歳3ヵ月)
碧惟
(14歳9ヵ月)
梓翠
(9歳10ヵ月)

11/6(土)井川マウンテンマラソン
事務局長と小生がペアミドル9km、副事務局長がショート2km、目付は付き添いで参戦。

望月将悟さんはじめTJAR戦士も数名いる豪華メンバーでの全体写真。
プレ大会としての開催。速くゴールすると叱られます(^_-)-☆


ペアミドルは最初にゴールに帰ってきました。
CPで美味しい井川名物を頂いたり、知り合いを待ったり・・・
そうそう、往路の何でもない林道で、古傷の右足首を痛烈に捻挫してしまいました( ゚Д゚)

尊敬する将悟さんとエイドにて。


 そして、副事務局長は何度第2位で戻ってきました。第1位は大柄な男子だということなので、女子第1位ということになります。よく頑張りました(^^)/

 ペアミドルの事務局長と小生がゴールしたら、暖かい豚汁とおにぎりを頂きましょう。

 今回、新たな友だちもできて、収穫の多い大会となりました。
 井川の皆さまはじめ、大会を準備・運営して頂いた方々に感謝です。

 当日のアルバムはこちら。



11/21(日)両河内ロゲイニング
今年で一区切り・・・とのうわさもあるこの大会に、副事務局長とファミリー3時間の部に出場(^^)/


 スタッフの方々の入念な事前の準備と当日の温かい対応とに恵まれ、いつも家族で楽しませていただきました。今回は副事務局長とのコンビで頑張りました。
 どっち方面に進むかは、副事務局長が決めます。「そっち方面で、最高得点、取りに行っちゃう?」と悪魔のささやきを小生がする訳ですが・・・
 でもって、相当タフなコースをオヤジに引き回されることになる訳でして"(-""-)"

 写真のCPは、カバーしようと考えたエリアの中で最高得点。途中、林の中、道なき道をトラバースし、チクチクがたくさんついたけど、何とかポイントget!
 バックには広大な茶畑が広がる産業道路記念碑なので、お点前のポーズで(^^♪

 ここから、残り時間を気にしながら、ほぼ地獄の追い込みに入り、途中涙(*'ω'*)
 その現場を偶然Run友さんに目撃され、「スパルタ〜!」と言われてしまった。

副事務局長、涙ながらに頑張ったおかげで、ファミリー3時間の部門第1位(^^)/
表彰式がないので、仲間の入賞者たちとself表彰式を挙行。
副事務局長に笑顔が戻ってよかったです!(^^)!

 11/27(土)、この日も副事務局長を山中引き回してしまいました。
 Run友さんと、バスで倉田まで行き、宇嶺の滝→芋穴所マルガシ→高根白山神社→高尾山→瀬戸谷温泉ゆらくwithビール→バスで帰宅、というゴールデンコースを企画。この企画に、温泉と好きなもの食べ放題!というアメをぶら下げて、副事務局長を誘惑しました。

 「登りがあるのぉ?」という副事務局長からの質問に、「登りがあるから、下りがあるじゃん!」と答えになっていない答えを返し、いざバスの人に。
 
 小生が携行食を忘れたため、チョコレートなどを頂いたカナブンさんと高尾山山頂にて。

師匠:寺田勝美さん撮影の1枚に感謝。
トータル16kmをカバーし、温泉に浸かってから冷えたビールというフルコース。
大人の遊びに付き合ってくれた副事務局長に感謝。
その時の模様はこちら。

11/28(日)は、藤枝市地域おこし協力隊中心市街地担当:バーグマン田形さん企画
藤枝の“食と歴史”を楽しむサイクリングツアーに参加。
まるか村松商店提供“大判焼き”のバンズとハンバーグを組み合わせた“判バーグ”を家族も実食。
電動自転車のパワーに圧倒されました。50年以上この町に住んでいても新しい発見がたくさん。
当日の模様はこちら。


オミクロン株というコロナの変異株が現れました。まぁ、次から次へと・・・
それはそれとして、12月は事務局長が挑む市町村駅伝!頑張れ!!

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ