まうかなる

<走って、飲んで>
2021年10月

渓太
(19歳8ヵ月)
悠太
(18歳2ヵ月)
碧惟
(14歳8ヵ月)
梓翠
(9歳9ヵ月)

10/2(土)、久々に副事務局長と山jogからの朝ラー!
小学校の裏山からアクセス。副事務局長の身体より大きい葉っぱにビックリ( ゚Д゚)

 今年は何故か、ムカゴの成りが少ない。いつもあるところにないし、あっても極わずかなのである。

 そういう時だからなのか、いつもは見られない、副事務局長の顔より大きい=ドデカイきのこ:カラカサダケが山道沿いに生えていました。
 見つけた副事務局長、ビックリしながらもピースして記念撮影(^^♪

そして花枇さんで、恒例の朝限定かけそば丸鶏醤油を頂くのであります(^^)/


 11/30(土)-31(日)は、我が家ご用達のクラフトビアである、BBこと、ベアードブルワリーガーデン修善寺の2021秋の収穫祭に行ってきました。

 今回“も”山本家と一緒なのですが、今回“は”互い、中3長女は自宅stayとなり、次女'sが参加となり、夫婦と合わせ、総勢6名となりました。
 予約開始時には、たちまちサイトが予約されてしまい、キャンセル待ちをしながら、秋の連絡が入り次第、手当たり次第に予約を入れる、という混雑ぶり。

 ともあれ、無事到着し、拡幅された新しいキャンプサイトに陣取り、フェスに出かけます。
 ハロウィンparty用のプチ仮装もしつつ、美味しいものを頬張ります。15:00くらいから、ブランチ→晩御飯と雪崩式に、ビールが進み、outpostが閉まれば、店内にビールを買いに行き、オイラたち夫婦は二人で14杯?飲んだことになるのか( ゚Д゚)

 往路で買ってきた、ひらい精肉店さんの伊豆牛各種を七輪で焼いたら激ウマ!これからの定番ですな。夜は冷えるので、山本家の焚火台が大活躍!

 朝起きると、どうも天気が怪しい・・・ということで、早仕舞いを決め込み、伊豆温泉村:百笑いの湯で温まる。ピンポンで遊んだ後、解散。山本家は鈴福さんで、我が家は麺奏弥栄(iyasaka)さんで、ラーメンランチ。店主の山田さんにメッセージ入れたら、クーポンのサービスをして頂き感謝。

 当然、我が家はランチ前に、増米さんで、大量に干物を買い込み、お店が提供してくれる焼き物を頬張ったのでありました(^^)/

10月後半だというのに、瀬戸川沿いにはソメイヨシノ?が咲きました。
シキザクラやヒカンザクラが瀬戸川沿いに植えられていると聞いたことがないしなぁ・・・
ともあれ、なんだか得した気分で正副事務局長にも見せてあげました。


コロナ感染者といわれるPCR検査陽性者が激減してきました。
その原因は誰も分からないようだけれど、少なくとも悪い方向ではないみたい。
あと少しの辛抱だといいのだけれど・・・

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ