まうかなる

<池と海と川と>
2021年7月

渓太
(19歳5ヵ月)
悠太
(17歳11ヵ月)
碧惟
(14歳5ヵ月)
梓翠
(9歳6ヵ月)

7/9(金)、在宅勤務を終えASAPで、副事務局長とお姫平経由蓮花寺池に夕方jogへ。
大好きなウジャウジャ鯉が集まる場所でピース!


続いて、7/10(土)焼津ディスカバリーパークのトリックアート展へ
自宅→[チャリ]→焼津駅→[バス]→近くのバス停→[徒歩]で到着。
この方法で行ったのには狙いがあります(*^^)v


たくさんのトリックにチャレンジしたけど
どれが一番気に入ったかな?

さて、帰りは海岸沿いをjogで焼津駅まで帰ろう!という魂胆だったんです。

 焼津ディスカバリーパークは駿河湾に面しているので、あっという間に海岸線堤防の上面。
 30℃超えの気温だけど、多少吹いてくる海風が心地よい。波打ち際で、寄せる波と逃げ合いをしたり、揺れる植物の巻き具合とダンスで勝負したり・・・
 歩いたり、走ったり、冗談言ったり、楽しい時間でした。

 途中、海を少し離れると疲れが出てきますね。とは言え、その直後、港が見えてきたので、駅方面に方向を変え、EKICHIKA温泉KUROSHIOへ!
 小4にもなれば、オヤジとは一緒に入りませんね、ハイ(-.-)
 小生は全ての風呂を楽しみ、身体を冷ましてフロントに向かうと、そこには事務局長がサッパリした顔で待ってました。

 副事務局長が“おとな”にカウントされた会計をし直して、子ども用福引で、アイスクリームチケットget!!!
 当然、その足で、2Fのレストランで、マンゴーアイスを頬張りました。
 熱い中、頑張ってよく走ったご褒美だね(^O^)/

そしてオイラのご褒美は、ここ!Yozzie

 7/11(日)、地元の母なる川“瀬戸川”で遊びます。泳ぐ、走る、潜る、流れる、鶏を追いかける(笑)・・・出来る遊びは全部やります!・・・
 川遊びを終えたら、晩ご飯前だけど、マルカ村松商店でアイスクリームを頬張って帰りまーす(^^ゞ

7/25(日)、狩野川に鮎釣り&川遊び出掛けました。
小生の母親、正副事務局長の友だち、合計6名です。

ドブ釣りの竿を持ち、糸を垂れる中3's(^^ゞ
何か絵になるじゃありませんか!オヤジよりも釣りそうな感じ(*^^)v

 場所を変えてチャレンジ。
結果は、小生の母親&キッズはNoFish(>_<)。小生に辛うじて2匹の鮎が掛かりました。
 小生も川底に潜ってみると、苔が腐り、鮎は見えない・・・釣れないよね、これじゃ。雨の後にリベンジしよう。
 淵の深みに飛び込んで遊ぶ、中3'sと浅瀬で遊ぶ小学生's(ゴメン、写真を撮れなかった<m(__)m>)、超暑い日差しと冷たい川の水が、本当に気持ちよさそうでした。

7/31(土)、地元のメンバー親子で、流し素麺(^.^)/~~~
11:00-20:00までよく飲みました(^.^)/~~~


山援隊全員夏休みに突入。
隊長はバイトで稼ぎ時か?
副隊長は受験勉強13時間/日の目標達成なるか?
事務局長は市町村駅伝出場と受験勉強を並行できるか?
副事務局長は持てあます時間を勉強と遊びに充てられるか?
よく遊び、よく学ぶ、楽しい夏休みにしよう(^O^)/

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ