まうかなる

<副事務局長特集>
2021年6月

渓太
(19歳4ヵ月)
悠太
(17歳10ヵ月)
碧惟
(14歳4ヵ月)
梓翠
(9歳5ヵ月)


今月は、6/1(火)、平日夕方、金毘羅山へのjogからスタート。
今年、退会が中止になってしまった経ヶ岳バーティカルリミットのTシャツを親子で着て、
一汗流しに行ってきました。
麓にある金毘羅山緑地公園ではホタル観賞も出来て、人気スポットいなっています。
もちろん、2人でホタルの乱舞を楽しんできました(^^ゞ


6/20(日)は、市営大洲プールに泳ぎに行ってきました。
往路、復路とも、田んぼにいるシラサギ、アオサギの姿に見とれながら。

 道中、小生MyブームのGoogle Lensで道端に咲く、紫色の花を特定し、“アガパンサス”であることが分かりました。Google Lens、本当に便利です。

 副事務局長、大洲プールにチャリで行くのを最初は渋りましたが、思い出したように、「行く行く!」となりました。
 理由は、コレ(^^ゞ
 帰りに、石窯工房PATONに立ち寄って、パンを食べたい!ってことです(*^^)v
 以前、事務局長とjogで大洲プールまで行った帰りに、初めて立ち寄ったパン屋さんを、相当気に入っているようです。
 この日は屋外テラス席で、似顔絵パンを頬張ります(^.^)/~~~

 

6/30(水)、月末最終日は、夏越(なごし)の大祓(おおはらい)
煩悩と穢れだらけの小生に付き合ってくれた副事務局長に感謝。
左回り→右回り→左回りと茅の輪をくぐり、身を清めます。


最初は出雲大社藤枝分院


そして、飽波神社でfinish。
この後、お墓参り→飛騨菓子店と言うGoldenコースでした。

月初月末に親子で出掛けられた6月でしたが、梅雨もあり、行動範囲が狭かったかな。
公園や家の横での軟式テニスやキャッチボールも楽しいよね。
7月は流し素麺ができるとイイね!

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ