まうかなる

<副事務局長、走る>
2021年5月

渓太
(19歳3ヵ月)
悠太
(17歳9ヵ月)
碧惟
(14歳3ヵ月)
梓翠
(9歳4ヵ月)

 5/15(土)、小生の友だちとトレイルに出掛けます。コースは藤枝駅→日本一低い烏帽子山→(藤枝ゴルフ北側)→双子山→蓬莱の湯。Goal後、温泉&ビールと言う大人の都合を適用した所に、副事務局長も参加しました。


ご一緒頂いた浅井さん
 双子山に到着しました。副事務局長は山の中は元気ですが、路上に出るとテンション下がります(笑)
 双子山に着くと、ウシとトラを僕にして遊んでます。

 ご一緒頂いた外山さんを眼下に控えさせ、トラの上でヒンヤリ寝そべる副事務局長。

 この後、山頂にある虚空像尊をお参りし、黄色い木イチゴを頬張りながら、島田市街地まで下るだけ・・・なんですが、Roadに出てからが長い長い・・・
 時折、そして、一定時間、switchが切れてしまう副事務局長。そりゃぁ、疲れるよね。蓬莱の湯まで約18km。よく頑張りました。
 ネギトロ丼とかき氷をペロリと平らげて家路に着きました(^^ゞ

 5/23(日)、この日も副事務局長とトレイルに出掛けました。目的地は用宗みなと温泉。Trail後、温泉に入って、この日に出店している、ラ・バレーナ・ボランテ(通称:バレボラ)のピザを食べよう!と言うプラン。
 JRで焼津駅まで移動して、ザコ師匠の看板をチェックしてスタート(^^ゞ
 焼津駅→高草山→満観峰→用宗駅→用宗みなと温泉と言うルートを予定。
 焼津駅→高草山は、林叟院近くまでバスで行こうと考えていたけれど、運行時間が合わずに、ジョグで取り付く。

 林叟院入口に、Aルート、Bルートの表示があり、どっちか副事務局長に聞くと、「あずみの“あ”と同じ、Aコース」とのこと。
 別の男性がBコースに入ったばかりなので、「どっちが早く着くかなぁ」と気にしながら、キレイに咲くアジサイの前でパシャリ(^O^)/
 山に取り付くと、途中、山コースと沢コースに分かれる。副事務局長、涼しげな沢コースを選択。これが大当たり!

 見事にレースのスカートを履いたようなキヌガサダケが2株もTrail脇に生えていました(当初、小生はスッポンダケと勘違いしていました)。
 相当珍しいキノコのようで、キノコ好きなツワモノ女性Trailerから問い合わせが来たほどです(^^ゞ
 藤枝市民としては、地元のゆるキャラ“フジえ”さんにシルエットが似ているようにも感じてしまう(^^ゞ

高草山に到着。副事務局長は初登頂です。
頂上手前で、アサギマダラがヒラヒラと飛んでいました。


高草山から満観峰を目指します!


本日2座目の満観峰に到着。20人程のハイカーがそれぞれの時間を楽しんでいました。


満観峰から朝鮮岩を目指します。本日3座目の丸子富士は2人とも初登頂。


朝鮮岩から、目的地の用宗みなと温泉を望みます。
地図上は朝鮮岩から少し進むと用宗駅側に降りるルートがあるのですが、
どうも見つけられす、そのまま若杉幼稚園に下りてしまいました。


用宗みなと温泉で乾杯です。
副事務局長はコーヒー牛乳を2本とピザ数ピースを平らげました。

コロナは変異株が目立つようになってきました。
副隊長、事務局長は近々に3年生最後の大会が控えています。
自分が納得いく結果が出るとイイね。

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ