まうかなる

<近場で遊ぼう>
2021年4月

渓太
(19歳2ヵ月)
悠太
(17歳8ヵ月)
碧惟
(14歳2ヵ月)
梓翠
(9歳3ヵ月)


 4/3(土)、春の風に吹かれてホジホジしてきました。この日は、量は採れませんでしたが、Big Sizeが採れました)^o^(
 正副事務局長もこの日は長時間戦力となりました(笑)

 引き潮の時に、足の裏で砂をグリグリやっていると、ゴソッと感じたらアタリ!この感じを事務局長は実感したかったようですが、叶わず(+_+)

 そうそう、復路の定番“たこ満細江店”は近々閉店し、島田初倉店に統合されるようです。


4/17(土)、この日は雨。しかも、大雨。
以前からボーリングは雨の日に・・・と約束していたので、出掛けました。
小学校低学年がいると、ガター避けが登場(笑)
お陰で?!、正副事務局長、ストライクを取ることが出来ました(^.^)/~~~
2ゲームやりましたが、小生の腕は翌日、棒でした(-.-)
 4/20(火)、この日は、蓮花寺池講演の北側まで用事があるので、副事務局長とジョギングで行くことに。

 帰路、藤の花がライトアップされる蓮花寺池公園をグルッと回り、鯉のエサ@100円を買い求め、鯉ウジャウジャ状態を期待するも・・・

 薄暮になると食欲も湧かないのか・・・静か〜な水面で、マガモがスイスイと泳いできて鯉のエサを食べてました(笑)
 鯉のエサは余ってしまったので、carry overですね。

 4/25(日)、昨日行くつもりだった朝ジョグ→朝ラーですが、今日、日曜日の朝に変更。普段通学する小学校の裏山に取り付いて、道なき道を通り抜けて、清水山〜蓮花寺池公園のハイキング通路に出ます。
 
 その少し手前に、イノシシ避けがあります。自動で振動音がゴトゴト鳴るやつです。丁度、通りかかる時に音が鳴り始めて、記念撮影。

 その後、朝ジョグを続けながら、春の草花をGoogle Lensで撮りながら、ビッっと名前が表示されるのに驚く。シバザクラ、シラン、ハルジオン、スイカズラ、ツルニチニチソウ・・・

ふじの里をバックに)^o^(


花枇で朝ラーした後は、
お決まりの変顔ポイントで
前回の変顔(笑)


4/29(木)、雨の早朝、塩郷の吊り橋へ。
副事務局長がかねてから切望していた吊り橋渡りを雨中に強行(笑)
吹きすさぶ横風に耐えながら、小雨を狙って往復して来ました。
今度は天気のイイ時に行こう!

コロナ第4波?目付は仕事上、ファイザー社のワクチンを接種。
1年前のGWも自粛自粛と言っていたけれど、蜜を避けて遊びに行こう!

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ