まうかなる

<正副事務局長、走る>
2021年2月

渓太
(19歳0ヵ月)
悠太
(17歳6ヵ月)
碧惟
(14歳0ヵ月)
梓翠
(9歳1ヵ月)

毎年2月恒例のイベントになりつつある、M-Nop主催の有度山トレイル三昧2021
2/6(土)は事務局長がガチで挑むミニトレイルレース。
な、な、ナント、第2位、入賞![resultはこちら]
優勝者の山内菜摘さんから事務局長に声をかけて頂き、ご縁が出来ました。感謝。

この日は、会場の船越堤公園から、遠く、いや、近くに富士山がドーンとキレイに見えました。

スタート前、RUN・SPORTS松本塾の松本先生と、何やらコース攻略の打合せ。これが効いたのは間違いないでしょう(^^ゞ 松本先生は事務局長のことをホントいつも気にかけて下さり、感謝です。、

アップをしていると、Run仲間と挨拶ができ、事務局長も知っている顔が増えていることを素直に嬉しく感じているだろう。

同じ場所で、身体を捻じらないと登れない小生と、軽快に駆け抜ける事務局長。

どうやら事務局長のフォームはTrailでもキレイらしい。

レース後、スタッフで応援してくれ、今月広島にお嫁に行く純ちゃんとレース談義。
 そうそう、かつて、事務局長は純ちゃんに小雨の中、日本平まで登るトレーニングをしてもらったことがありましたね。

レースを楽しめると言うことは、コース誘導やスイーパーさん、救急スタッフ等など、皆さんのサポートがあるからこそです。

半日、お疲れ様でした。帰路、車に乗せてくれた英里ちゃん、ありがとうございました。
さて、親子で祝勝会に行きますか!その他の模様はこちら

続いて、2/7(日)、副事務局長と有度山ロゲイニング3時間の部にチャレンジ!

スタート前、常葉大学の体育館で。実は入賞を狙っている副事務局長(^^ゞ

「とにかく、最高得点を最初に獲る!」と言うことで、梶原山をHunt!

入賞を狙うとは言え、ファミリー部門はないので、「表彰されるなら、もっと、ガンガン走らないとだよ!」と檄を飛ばしつつ、当然、マッタリとした感じになる(笑)
 とは言え、小学校3年生が3時間で18km移動したから、それはそれで凄い。

途中、お腹が空いた・・・とのことで、副事務局長が自分で見つけたパンも売ってる自動販売機。ピンポン玉より小さいパンを頬張りながら、Goalを目指しました。

実はこの自販機の手間のポイントで、副事務局長のシューズにウ○コが付いていることが発覚。しかも相当乾いている(@_@;)
 駅トイレの手洗い場で、洗い流して再スタートしました(笑)

「もう動けないもんね・・・」と椅子に陣取りスポーツドリンクを飲む事務局長。
よく頑張りました。全体で6位。大したもんです。

事務局長の名前が付けられている温泉で汗を流します。

各種温泉、水風呂、電気風呂等など、レパートリーが豊富な温泉で気持ちイイです。

この後、Libertyさんで、事務局長は100%桃ジュース、小生はIPA BEERでお疲れさんの乾杯をして、副事務局長には、ご褒美のアイスクリームを買い、電車の人に。
 藤枝に戻ってバレボラのピザを食べようと思ったら売り切れで残念・・・
 その他当日の模様はこちら

2/14(日)、世間はコロナ禍リモートバレンタインdayですが、山援隊はリアルに山遊び(^^ゞ
 実は昨日、副隊長が「この前行った、岩ゴツゴツの山に行きたい」と言ったのだけれど、昼寝落ちしちゃったので、今日がリターンマッチ。

土日の山遊び=そのまま朝ラーが不文律なので(笑)、今回は、「色彩膳八っすんば」をGoalにして、日切地蔵尊→瀬戸川梅園→滝見公園→烏帽子山→Goal→自宅の9.5km。6:30に起床して元気に出発しました。

瀬戸川を渡るっていうのが、副事務局長はハマりのようで、伏流水になっていれば、必ず河原を横切ります(^^ゞ

日本一の山に3度目の登頂(^.^)/~~~

そして、Goal!
この満面の笑み。
今月のBest-Shot!

名古屋コーチンしょうゆらぁ麺が着丼すると、お腹ペコペコなので、ニコニコしながらズルズル、ズルズル・・・

お腹イッパイになって、帰路も歩道をスキップしながら、帰りました。

もちろん、小生も美味しい追いカツオらぁ麺を頂きました。

2/20(土)-2/20(日)は地元清水寺の縁日。今年はコロナの影響で、出店は境内のみで、沿道にはないとのこと。
 ならば・・・と副事務局長と2人で、2/20(土)、朝ラー@花枇⇒お姫平⇒清水寺と言うコースにチャレンジ。

新しくできた郷土博物館横の通路を上って、巨石公園(って言うのかな?)へ。ジャンボ滑り台を滑り下りた後、初めて登れた石塔。まぁ、ツルツルしていて、登れないのに、副事務局長、よく登りました。

その後、稜線を走りながら、清水寺に到着。
本堂でいつもよりも念入りにお参りし(笑)、縁日に鐘を突きます!
自分で突いて、自分で鐘の直下へ(笑)
焼き立てホカホカのベビーカステラを買って、日蓮上人が通ったと言われる
井戸伝いの道(名前を忘れてしまった・・・)を通って、総合グラウンドへ。
なんと、そこで、陸上練習を終えた事務局長とバッタリ!!
縁日だけに、縁のある出合いでした(笑)

2月の週末は3週連続、副事務局長と朝ラー&朝ジョグと言う、
充実した土曜日の午前中を過ごすことができたことに感謝(^O^)/

コロナ緊急事態宣言が解除の方向性に向かっています。
3月にはスキーに行けるとイイね。

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言