かなる

渓太 雪遊び
2005.1.2〜3

渓太 2歳10ヶ月 悠太 1歳4ヶ月
正月休みを利用して国設木島平スキー場に地元同級生3家族でスキー&雪遊びに出掛けた。
宿泊は、オイラが学生以来ほぼ毎年お世話になっている「ビストロ原宿」である。
子どもも一緒で夜立ちは大変なので、朝8:00過ぎの出発ではあったが、
高速道路が延びたおかげでラクチンと思っていた、らR52まで積雪で難渋。
結局6時間以上かかったが、宿はゲレンデの中&駐車場から徒歩5分と最高のロケーション。
オマケに大晦日から元旦にかけて積雪があり、行った当日は快晴と近年最高のコンディション。

子どもが雪遊び、ソリ遊び、スキーを楽しむ間に親がチョット滑る・・・
オイラは渓太を抱っこして数本滑ったが、渓太は図らずもご機嫌。
「シャーッと行くか?」と言うと満面の笑みで「行く!!」と答えるとこっちも嬉しい。
途中、オイラの粗相で転んでも、怖がることもなく、逆に、
「今危なかったねぇ・・・もっとゆっくり行くよ、ゆっくり」と冷静あった。
去年も渓太を連れてこのゲレンデに遊びに来たのだが、覚えているわけないか・・・
悠太は病み上がりなので今回は中止し、オイラと渓太の2人で出掛ける。

ビストロ原宿の長男:竜也くんにも待望の長男マイク(漢字不明)が生まれていた。
子ども数人で一人分の食事でよかったり、食事を頼まない子どもの宿泊料もマケてくれたり、
半日大人のレンタルスキーもマケてくれたり至れり尽くせりの一泊二日でした。
こうして毎年子ども連れで同級生家族でいけるといいなぁ・・・と思う。
「スゴイねぇ、真っ白だねぇ・・・
木も白いねぇ・・・」を連発。
母親・弟不在でも存分遊んだ。

鎌倉の前で一緒に行ったお姉さんと。
どう見てもウェアがデカイ・・・
ご飯もいつもよりたくさん食べた!

絶好調の渓太
帰路トンネルに入ると
「渓太のトンネル」を連発。

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送