まうかなる

<走って、旅して>
2022年8月

渓太
(20歳6ヵ月)
悠太
(19歳0ヵ月)
碧惟
(15歳6ヵ月)
梓翠
(10歳7ヵ月)

 8/8(日)は、トレイルランナーズカップ静岡に初出場!事務局長は6km、副事務局長は3km。
 こどもの国キャンプ場に前泊して、鋭気を養うつもりが、向かいのテントから聞こえる、イビキの轟音に眠りは浅く・・・ 
 朝、目が覚めてビックリ!ナント、轟音は奥さんのイビキだった( ゚Д゚)

 気を取り直して、まずはロングスタート。周回を2周するコースです。事務局長、笑顔で通過していきました(^^)/

 続いて、副事務局長のショートもスタート。ロングの選手が踏んだ黒ボク土は、水気が攪拌されてどろどろになった箇所もありましたが、歯を食いしばって、進みます。

 副事務局長には、小生が並走しました。少し前を走って引っ張っては、後ろから背中を押しては、オヤジの幸せな時間です(^^)/ 

そして、その結果は・・・・・・

事務局長、ロング一般女子の部 第3位!


副事務局長、ショート小学5年女子の部 第2位!


オヤジ冥利に尽きますね(^^♪


副事務局長、メッチャ、イイ顔している!(^^)!


入賞者の競演(^^♪

入賞者の後ろ姿(^_-)-☆

 8/23(火)は、小学生向け静岡県庁内見学に副事務局長と行ってきました。もちろん、小生は午後から半日有休を頂きました。
 県の予算から、県議会会議場、防災室、知事室などなど、盛りだくさんでした。

 写真は知事室にて。
小生の影響で、リニア関連会談を見ているから、知っているのだろうか・・・「ここが、川勝さんが座る場所でしょ?」と⇒お見事!!!

 ランチは、静岡駅構内の“中華そばゼロ”で、美味しく頂きました(^^)/

 8/12(金)、TJARに出場している望月将悟さんの応援に。将悟さんの勤務先近くで、別の応援者の秋田犬とナイスコンビの事務局長(笑)
 今年、安倍街道をゴールに向かって進む将悟さん、ポールを持っていなかったのが印象的だった。
 

 空から雨が降りそうな中、アラジン前で、横断幕を持って応援する事務局長。
 将悟さんを応援する方々には、お知り合いも多く、これも、事務局長がトレイルを楽しんできた財産の1つ。
 
 みなさんと、皆さんとの出会いを頂いた将悟さんに感謝(^_-)-☆

 さて、小生も夏休みになってので、副事務局長と遠出をしてきました。
 
 8/15(月)-16(火)、源流行でいつもお世話になっている埼玉県在住の方宅に泊めて頂き、“ムーミン・バレー・パーク”に遊びに行ってきました。
 往路は青春18きっぷを使って、在来線で最寄りの駅まで。

 ちょうど、蓮華寺池講演を大きくしたような池を囲むように建てられたこのパーク。派手なアトラクションがあるわけではないけれど、親子2人で1日マッタリするには、素敵な場所です。
 
 副事務局長、ムーミンは何となく聞いたことがある程度だけれども、こうして来てみれば、そりゃ楽しいでしょ!(^^)!


遠くで乗るからカヌーも楽しい。蓮華寺池公園ではこうはいかない(笑)
夕方は、世話になる方宅の庭でBBQでご馳走になりました。感謝。

 翌朝はゆっくりさせて頂き、ランチに“古久や”さんで、名物のうどんを頂きました。
 昭和の面影漂う、土間+小上がりのお店で、太くて歯ごたえのある一杯(並みで1.5玉)を頬張りました。

 帰りには庭で採れたスイカを頂き、駅まで送って頂き、ありがとうございました。


帰路は高速バスで(^^)/長旅、お疲れさまでした(^^♪
その他の写真と、楽しい思い出はこちら。

残り少ない、夏休み、思う存分、遊べることを願う!

開設にあたり 隊 士 足 跡 ひとり言

渓に棲むTOPへ